薬膳スープ&薬膳食材

胡桃の庭の薬膳料理2017「養生スープ⑥ ・「黒木耳」「枸杞の実」の使い方」第2グループ

更新日:

先日、第2グループのお料理会がありました。皆様のご活躍でおいしくできたと思います(^^)

黒木耳の使い方、枸杞の実の使い方の展開例として、いくつかのパターンを紹介しました。

おひとりずつ、ワンプレートで♪

第1グループ同様、今月はパーティー仕様にしてみました~

お茶はこんな感じで、りんごの風味豊かな「枸杞アップルティー」。
お菓子とともにいただきました。

これで今年のお料理会が終了しました。無事終えることができ、安堵しております。
今年ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!

さて、来年度はテーマが変わります。
「おうちでできる季節の薬膳」ということで、季節ごとの薬膳を作りたいと思っています。
一年を通して、季節に合わせた食事をイメージできるようになっていただくことが目的です。

すでに沢山の方からお申込みをいただき、満席となりました。

キャンセル待ちの方が多く、誠に申し訳ございませんm(__)m
もしスケジュールの調整がつきましたら、追加日程として機会を設けたいと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。

-薬膳スープ&薬膳食材

Copyright© 横浜 薬膳料理教室 胡桃の庭★冷え・美髪・更年期対策 (神奈川県) , 2018 All Rights Reserved.