1. HOME
  2. ブログ
  3. おうちでできる薬膳「春の薬膳」

おうちでできる薬膳「春の薬膳」

昨日、今年度最初のお料理会がありました。

テーマは「春の薬膳」。
今回はじめてご参加の方もいらっしゃいましたが、とてもスムーズに出来上がりました!

●春のトマトスープカポナータ風
●レモングラス入りターメリックの春ごはん
●香味野菜とひよこ豆の春サラダ
●杏仁プリン・カシスソース
●菊花枸杞茶

華やかでどこか迫力すら感じる、春の食卓になりました。

やはりみんなで作って、一緒にいただくことって、楽しいですね。
私も久しぶりに楽しませていただきましたし、どこか癒された感じもあります。

このお花たちは、朝、自宅の庭で摘んできたものです。
持ち帰れそうなものは、生徒さんのお土産に。

皆様~お疲れさまでした!
また次回ね。どうぞご期待ください(^^)