1. HOME
  2. ブログ
  3. 胡桃の庭の「春の薬膳」

胡桃の庭の「春の薬膳」

本日は入門講座のあと、午後はお料理会がありました。
「春の薬膳」をテーマに、薬膳ランチをつくりました。

全員の方がはじめてだったにも関わらず、率先して動いてくださり本当に助かりました!

春という季節に合わせて食材を選ぶのがポイントです。


ひとつひとつの食材にも意味があるのですが、うまく組み合わせてつくることも大事ですね。
スープはトマトベース。沢山おかわりしていただきました~
これほど嬉しいことはありません!!


今日ご参加いただいた皆様は、お料理にも関心が高く、話題もいろいろあり、私もテンションが上がりました。笑

楽しい2時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、本日は薬膳アドバイザーの方にもお世話になりました。
卒業生でもあり、全体の状況を把握して機転をきかせてくださるAさま。その誠実さに今日一日、私は助けられました。
そして気持ちが入った仕事ぶりに感謝します。どうもありがとう!