1. HOME
  2. ブログ
  3. 年内講座終了!今年も一年ありがとうございました

年内講座終了!今年も一年ありがとうございました

教室の今年の講座が終了しました。

今年も無事一年を終えることができたことに安堵しつつ、いつも熱心に真剣に話を聞いてくださる教室のお生徒さんに対して、私は十分なことができただろうかと自問自答するのが、年末の恒例。

振り返ってみると、今年はなんだかずいぶん、講座そのものにエネルギーを注いだ年だった気がします。

来年ももちろん講座は一生懸命やるつもりなのですが、しかしその中でもおひとりおひとりとのコミュニケーションは大事にしていきたいと、しみじみ思います。

生徒さんにはますます元気になっていただきたいですし、皆様と接することで私自身も元気になれます。

それを来年はあらたな形として実行していきます。

今年も一年どうもありがとうございましたm(__)m
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。