1. HOME
  2. ブログ
  3. 胡桃の庭の薬膳「薬膳的朝ごはん」

胡桃の庭の薬膳「薬膳的朝ごはん」

昨日はご参加の皆様、お暑い中をお疲れさまでした!

今月は午前の部、午後の部の2グループをおむかえして「薬膳的朝ごはん」をテーマにお料理しました。

7月-1

今月は白の蘭。皆様暑い外からみえるので、少しでも涼やかになれば…

7月-2

今回、多くの方が興味をもたれていたのはこちら。

大根田式「朝の八宝粉」。(ちょっとしたおやつにもいいと思います)

7月-3

【和朝食】

健康人のための雑穀粥

香味しっとりふりかけ

薬膳ふりかけ2種

とろ~り卵

苦瓜と胡瓜のピリ辛漬け

【洋朝食】

大根田式朝の「八宝粉」

直火トースト

すりおろしリンゴとレモンとピンクペッパーのジャム

夏バ予防!自家製紫蘇ジュース

桑の葉&ユーカリ茶

7月-4

私は途中から満腹になり、リタイヤ(笑)

まる一日食べ物に囲まれて幸せでした〜

次回10月は「薬膳的おやつの時間」がテーマですので、また色々準備しておきます。