【同時受付中】✿3月 春の入門講座 /4月 基礎クラス  【新設】6ヶ月集中クラス

わかる中医薬膳講座 News・受付中

【受付中】「基礎クラス」4月開講! 薬膳アドバイザー資格取得可

投稿日:2019年1月31日 更新日:

 

はじめに

カラダによさそうなものを食べているのに、なぜかあまり体調がよくならない…。

健康情報をいろいろ試してみたけれど、いまひとつピンとこない…。

こんな経験はないでしょうか?

人のカラダや体質は個人差があるため、世に出ている情報をそのままとりいれても、残念ながら情報通りの効果や結果が得られるとは限りません。(場合によってはマイナスに働くことも) 

ではどうすれば良いのでしょうか?

胡桃の庭 基礎クラス

この点を学ぶことが薬膳を学ぶことなのですが、いずれにしても「体質の個人差」を認識したうえで、その人に合った食事をととのえるのが薬膳です。

春からはじめる!
薬膳を学んで体を変える

こういった方向で日々の食事を見直していけば、本当の意味での体質改善につながります。

基礎クラスでは「体質改善のために押さえておきたい薬膳の基礎」をお伝えします。

※入門講座~中級クラスまで40時間以上受講で日本中医食養学会認定「薬膳アドバイザー」資格取得可

-わかる中医薬膳講座, News・受付中

Copyright© 横浜 薬膳料理教室 胡桃の庭★冷え・更年期対策 (神奈川 東京) , 2019 All Rights Reserved.