6月中旬より   秋の「1day薬膳入門講座」の受付を開始いたします

薬膳料理会

胡桃の庭の薬膳料理2017「養生スープ③蓮の実&龍眼の使い方

投稿日:2017年7月21日 更新日:

今月のお料理会は「蓮の実」「龍眼」の使い方をお伝えするとともに、養生スープを作りました。

胡桃の庭 7月の料理会

こちらは7月はじめに開催した第1グループの食卓。

胡桃の庭 7月の料理会-2

こちらは昨日開催の第2グループの様子です。
どちらのグループも、蓮の実と龍眼の使い方の基本はお分かりいただけたと思います。
あとは一度おうちで再現していただければもっと身近な食材になると思うんですね。
その後はアイデアで色々なお料理に使っていただければと思います。

◆今月の養生スープ
◆蓮の実とさつまいものごはん
◆蓮の実とマッシュルームとパセリのガーリック炒め
◆龍眼アイス
◆龍眼紅茶

胡桃の庭の養生スープ

今月の養生スープはどなたにも召し上がっていただけるものになっていますので、よかったらご活用くださいね。

龍眼のデザート

〆は龍眼入り紅茶&アイスクリームで。こちらも好評で良かったよかった!

アナベルちなみに、今月は庭のアナベルを飾りました。
特に第2グループの方はお花にもご興味がおありのようで、お持ち帰りいただきました。
また次回、庭の季節の花を持参したいと思いますのでお楽しみに。

 

 

-薬膳料理会

Copyright© 横浜 薬膳料理教室 胡桃の庭☆冷え・更年期対策 (神奈川 薬膳スクール) , 2019 All Rights Reserved.