1. HOME
  2. ブログ
  3. 照井さんのお米 2017年6月の様子

照井さんのお米 2017年6月の様子

万願寺あきたこまち生産組合(秋田県)の照井様より田んぼのお写真が届きました。

青田と鳥海山
田植え時の写真と見比べると稲が育ってきているのが分かります。

 

宮司様の祝詞奉納と祝詞の拝受の様子
こんな風に行われるのですね。

今回もかわいい“応援隊”の様子をお届けします(^^)

おいしいご飯を食べて、大きくなってね~~♡

清々しい田んぼの風景
後方のかすんだ山並みが大曲の花火会場だそうです。

 

こうして田んぼの様子をタイムリーに追っていけることは、消費者である私たちにとってとても意味のあることだと思いますし、毎日のごはんもひと味違う気がします。

これから夏に向かいますが、良い天候に恵まれますよう祈っております!
宜しくお願いいたします。

 

照井さんのお米 2017年8月の様子