1. HOME
  2. ブログ
  3. 「わかる中医薬膳」基礎クラスの動法 気の巡りを促進!

「わかる中医薬膳」基礎クラスの動法 気の巡りを促進!

今月の基礎クラスは、動法を行いました。
美香先生の声に合わせて呼吸と動きを繰り返します。

途中から手のひらの血色が良くなってきました。
気の巡りが良くなり、結果として末梢の血の巡りも促進されたのが目に見えて分かります。

そして美香先生のお話にもありましたとおり、教室の動法は他の方と合わせなくてもOKです。

あくまでご自身がのびのびできて、気持ち良くおこなっていただいた方が効果が出やすいですので、良かったらおうちでもやってみてくださいね。続けることで、さらに体は良くなっていくと思います。

★2017年度で「動法」は終了しました。
2018年度より「胡桃の庭」ラボでに移行します。
これまでの「動法」よりもさらに専門的かつ効果的な内容で行います。